dream,DRM時代のエースですね。
yu


単純に
「カワイイ」
「歌が上手い」

という、歌姫としてのポテンシャルが異常に高い女性でした。

avex的には、安室ちゃんあたりを狙ってたんじゃないかなぁ…このレベルがアイドルグループの一員ってのは贅沢な話です。

しかし、dreamがイマイチ成功しなかった理由も彼女にあります。
その理由とは・・・


【送料無料】dream/dream Christmas Party 2004 【DVD】

価格:3,880円
(2013/1/31 00:39時点)
感想(0件)





「華がない」

そうなんですよ。絶望的に華がないんです。

カワイイんですけど「あれっ?あの子どこ?」って感じで埋もれちゃうんですよ。

歌えば「おっ!」ってわかるんですけどね…不思議なもんです。

顔の作り的なものかなぁ…。



それでもポテンシャルから言ったらセンターにするのが自然ですし。

ズバリ「長谷部優センター」にこだわってしまったことが、dreamの失敗の原因だと思います。

現在のE-girlsでのAmi(中島麻未)ちゃんのセンターのハマり具合とみていると特に。




彼女は現在も女優としてLDHに所属しています。

・プロフィール
・公式ブログ

長谷部優女優転身」って聞いたときは

「もったいねぇ・・・」としか思えませんでした。

ここまで歌極めてきて、今更女優って・・・ってね。

それこそShizuka(西田静香)とか、阿井莉沙が選択するならまだしもね。

優ちゃんあんたは歌手だろ!と。



最後に彼女の声質が楽しめる動画を。(歌い出しが優ちゃんです。)
 
 


やっぱ上手いねぇ…ってか皆わかっ(笑)

Ami(中島麻未)ちゃんとか、Aya(高本彩)ちゃんとか子供やん(笑)


橘佳奈(Kana)ちゃんがテクニックだとしたら、長谷部優は声質と声量の歌手でした。

本当よく通る綺麗な声です。



LDHにいるんだし、いつかもう一度歌声を聴けることを願います。

ブランクはあるにしろ、個人的にはE-girlsのメンバーの誰よりも上手いかと。

こればっかりは才能だな、って思いますもん。